タウンビューティストリートについて

気になる美容医療の世界を知るチャンス!
Dr.石原のタウンBeautyStreet(ビューティーストリート)

「美しい肌を手に入れたい」「コンプレックスを解消したい」「多汗症を治したい」など、人にはさまざまな悩みや夢があります。これらは美容医療の技術で治せるかもしれません。でも美容医療と聞いただけで「整形でしょ?」「痛いんじゃない?」「どんなことをするのか良くわからない」など、マイナスイメージを持っている方もいるようです。

そんな方におすすめしたいのが「Dr.石原のタウンビューティーストリート」。これは、東北で美容外科クリニックを開業しているタウン形成外科クリニックの総院長、石原信浩氏による2分30秒のテレビ番組です。福島放送では毎週月曜日10:38~、青森放送では毎週水曜日16:50~、テレビ岩手で毎週日曜日11:45~放送されています。「福島放送も青森放送もテレビ岩手も映らないわ」という人も大丈夫。公式ホームページから、無料で動画を見ることができます!
タウン形成外科クリニックbeautystreet.png

◆タウン形成外科クリニックTV番組
「Dr.石原のタウンBeautyStreet」公式サイト
http://www.beautystreet.jp/

これまで放送された番組の中から一部をご紹介しましょう。

「美しい肌を手に入れたい方必見」
美容皮膚科で、どんなことができるの?
http://bit.ly/2chbzy7

美容皮膚科とは、「美容外科」と「皮膚科」の間にある診療科目です。美容外科は「手術によって顔や身体をきれい」にし、皮膚科は「皮膚のアレルギーや炎症、主要などを治療」します。この中間にあたる「美容皮膚科」では肌トラブルを薬やレーザー治療、注入治療などで解消します。
具体的には「肌のくすみ」「乾燥」「しみ・そばかす」「シワ・たるみ」「毛穴の開き」など、さまざまな悩みに対応できることがわかります。

「コンプレックスを解消したい方必見」
理想の鼻を手に入れたい!
http://bit.ly/2cn7uvK

顔のコンプレックスは、人それぞれ。二重にしたい、鼻を高くしたい、エラをなくしたいなどあるでしょう。これらは美容医療の力で克服することが可能です。たとえば理想の鼻を手に入れたい場合の対処法について、紹介しています。

「多汗症を治したい方必見」
汗・体臭・ワキガは治療に美容医療で治せます!
http://bit.ly/2c1e9Mu

汗や臭いで悩んでいる人は大勢います。しかしデリケートな悩みのため、家族にも相談できずにいる人も多いようです。汗・体臭・ワキガの悩みも、美容医療の力で治るとしたら…気になりますよね。人には聞きにくい話を、こちらの番組で人知れず聞くことができます。

気になる美容医療の世界、こっそりのぞいてみませんか?

美容医療の世界は、どんどん進歩しています。整形手術というと大がかりな手術が必要で、リスクも高いと思っている方も多いでしょう。しかし現在では切らずに治療できる「プチ整形」なども流行っています。ひと昔前まではタブーとされていた「整形」について、カミングアウトする芸能人も増えてきました。韓国の芸能界では、逆に「整形している事実を隠すほうが評判が悪くなる」という風潮もあるのだそう。日本もいずれ、そうなっていくかもしれませんね。

つまり、これからもどんどん美容医療は進歩していき、多くの方が何らかの形で「美容医療」のお世話になる時代がくるのかもしれません。近い未来のために、将来のために、あなたも「美容医療」について、少し勉強しておきませんか?「今はまだ必要ない」と思っている方も「興味津々」という方も、インターネットで気軽に視聴できる医師による番組「Dr.石原のタウンビューティーストリート」をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

タウン形成外科クリニックDr.紹介
石原信浩:日本美容外科学会認定専門医・日本形成外科学会正会員・日本美容医療協会会員
http://www.keisei.ne.jp/doctor.html

※Dr.石原信浩氏は全国の優秀な医師を紹介するドクターズファイルでも紹介されています。
http://doctorsfile.jp/h/24644/df/1/